超絶人気メールクライアントSparrowでYahooメールアドレスでの返信方法! | LifeToDraw

超絶人気メールクライアントSparrowでYahooメールアドレスでの返信方法!

 

巷ではSparrowというメールクライアントが大人気だそうな。

Sparrow 1.0.1(¥250)

カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
現在の価格: ¥250(サイズ: 9.4 MB)
販売元: Sparrow – Sparrow SARL
リリース日: 2012/03/15
現在のバージョンの評価: (122件の評価)
全てのバージョンの評価: (122件の評価)
App
またまた~

ほんとに~

早速使ってみた!

サックサクです!使いやすいです。
まさにGメーラーは必見ですわよ!

しかし僕は昔からYahooJAPANのメールを
使っており、いろんな人にメールアドレスを教えているので、Gmailのアドレスはあまり使っておりませんでした。
YahooのメールはGmailに転送してGmailで管理するという使い方です。

このやり方
参考記事です

Gmailで別アカウントのメールをPOP3で受信する – Disgarapagos Paradox

Yahoo!メールをGmailで送受信する方法

iPhone における Gmail に設定した複数アカウントの利用方法について考えてみた ; Tips of Gmail for iPhone | COG LOG LAB.

iphone標準のメールアプリはこの方法で問題無いのですが、Sparrowでは返信する時にYahooのアドレスが出てこなくてさあ大変!

Gmailのアドレスしか表示されなかったのですね。

YahooからGmailに転送されて来るので、見る分には何も問題無いのですが、返信がね。

なので、いろいろ弄くってたら見つけました。

上記で参考に載せてある方法でGmail側で設定してあれば、Sparrowの設定をチョチョイと弄るだけでYahooメールアドレスで返信出来ました。

ここにYahooのアドレスを入れたら出来たよ!

ココね。

これで無事にメインのメーラーとして使えそうです。しばらく使ってみますっ!!