Evernote | LifeToDraw

DraftsからEvernoteへ。一日分のノートをまとめる方法!

Evernote Taiwan User Meetup Photo by othree

Drafts3.0でもEvernoteにメモや日記として一日ひとつのノートとして記録ができます。

< ・・・続きを読む> »

EverNoteを使うのに最近はこの四つのアプリで事足りるね。

Evernote @ #Tuttle
Evernote @ #Tuttle Photo by whatleydude

気まぐれにブログを書いておりますが、更新しないにも程があるほど久しぶりにかきましたね。
いつもありがとうございます。

iPhone5も発売されても買わない(買えない)のですが、毎日EverNoteは使ってるねっ!

< ・・・続きを読む> »

無料EverNoteユーザー必見!SmartEverとPostEverを使って最速なオフラインノートをつくる!

Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time
Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time Photo by joe.ross

EverNoteで無料アカウントユーザーはオフラインノートが作成できないので、
オフラインで参照するのにiPhoneのクライアントでいちいちお気に入りマークを付けなくてはなりませんでした。 < ・・・続きを読む> »

BookEverが楽しすぎるね!本の管理から図書館の予約まで出来んのね!

Books to be returned...
Books to be returned… Photo by hashmil

BookEverという素敵なアプリを見つけました。
< ・・・続きを読む> »

最近Evernoteの連携でよく使うアプリはコレ5つ!

Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time
Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time / joe.ross

先日のアップデートでガラリと使いやすくなったEvernoteアプリですが、やっぱり連携アプリは欠かせません!
< ・・・続きを読む> »

EvernoteFoodが同期してくれない時の対処方法!

Real food - fresh bread
Real food – fresh bread / Unhindered by Talent

EvernoteFoodで楽しく食事の記録を付けております。
先日アップデートしたら、なんだか上手く同期出来なくなってて残念に感じていました。

< ・・・続きを読む> »

Evernoteのチェックリストをチェックするのに適したEgretlistが復活の兆し!?

365/144 - Evernote
365/144 – Evernote / dragonsinger

Evernoteでチェックボックス付きのノートのみを参照出来るアプリがEgretlist! < ・・・続きを読む> »

Evernoteを後で見やすいように整理しましたよ!

Evernoteになんでもかんでも放り込んでいくのは非常に楽しい。

ある程度のモノがノートとして保存されていくからどんどんと自分にとって有益な情報がここに集まってくる。iphoneでもPCでも同じ情報が見られるから、いつでもどこでも見ることができる。

< ・・・続きを読む> »